2009年6月15日月曜日

ジャガイモ成功!!

なかなかおいしい野菜を作るのは大変だ。片手間でやるとそのレベルのものしかできない。

タマネギもやってみたが、苗からのものはうまくいったが、種からのものはさびしい結果だった。プロの作ったものは全く違う。
何とかうまくできたかなというのがジャガイモ。種イモからの栽培なので、簡単といえば簡単。土と太陽と雨に任せておけばチャンとなる。入門編の野菜だ。


枝豆も好きだからやってみる。トマトも作り始めたが、みんなが屋根かけなきゃ駄目だよというので、ビニールと竹でやねをつくった。ミニトマトの方が普通のトマトより背が高くなるのが分かりました。
今年のまともな収穫はジャガイモ。全部で30キロ以上はありそう。ゆでてバターつけるのが一番おいしいと思う。毎日食べよう。

0 件のコメント: