2008年4月3日木曜日

三分咲きだけどすごい

2008年4月3日
陽気が戻ってきて菜の花の開花が進んでいます。
現在30%というところですが、かなり迫力があります。せいが1mぐらいに伸びています。
太い株が根に近いところから枝分かれして立ち上がっています。ほぼ均等に高さがそろっています。
追肥をやる際に、組み合わせを変えてみましたが全く関係なく伸びいています。竹粉がきいたのでしょうか。勢いがあります。

そばで観察すると、蕾がまだこれから続々と出てくるのがわかります。その状態からまだ三分咲き程度と判断しました。菜の花エコグループの皆さん、今週末から来週いっぱい花の見ごろです。それぞれ都合の良いときに見に来てください。

0 件のコメント: