2008年3月24日月曜日

3月18日「日本の青空」上映会無事終了!!

3月18日

映画上映会が終わりました。昨年秋から「日本の青空」を長生、いすみ地域でやろうと始めた運動です。いすみ市の実行委員会を岬町の「九条の会」が中心となって作り、大多喜や御宿、勝浦まで広げました。いろいろな人の協力もあって、硬い内容の映画の割には、前売り券の販売や、来場者数もそこそこの成果が上がりました。
長生村、一宮、睦沢、白子の実行委員の方々との連絡会議も人のつながりができて良かったと思います。3地域合同で、とにかく見てもらう人を増やすという当初の目的にかなった運動の成果だったと思います。

「9条の会・岬」もその中心的な活動を担ってもらい、本当にご苦労様でした。上映会では、特別に若い女性にカゲアナを引き受けてもらい、それも大変明るい効果を挙げました。続く、地味な活動にも若い世代が参加してくれることが、この運動の最終的な成果になると思います。
「あまり疲れず、強制は絶対にせず、楽しく、長く続ける」が会のポリシーで良いと思います。

0 件のコメント: